🎄クリスマスカード🎄

今日も昼間は天気で過ごしやすかったですが、明日からは天気が崩れそうですね☁…

それでも、あと2日学校にいけば、待ちに待った冬休みに突入🎵

冬休みは16日間かな?素敵な冬休みになるといいですね❄⛄

と…その前に、クリスマスも迫ってきましたね💕

🎅サンタさんは大忙しですね😂

そんなサンタさんに…という訳ではないですが、「クリスマスカード」を、みんなで作成しました!

「クリスマスカード」って!?そもそも???(ハテナ)が浮かんだので調べてみたところ、クリスマスを祝って送るグリーティングカードの事だそうです。

クリスマスのお祝いの言葉や、相手を思いやる言葉などが書かれるそうです。

今日は、誰宛という事を決めずに行いました。

雪だるま⛄とツリー🎄のテンプレートをそれぞれ好きな方を選んで色づけしました。

普段は余り活動に集中できないBちゃんですが、今日はきちんと座ってツリーの縁をペンでなぞったりする姿が見られました✨

これもクリスマス効果かな✨

他にも、欲しいものを書いたりする子もいましたよ~🎁

スパンコールで飾ったりもしました~💎

みんなの個性が出て、とっても素敵な作品は、ほとんどの子がお持ち帰りです☆

子供達のクリスマスカード🎄是非、ご覧になって下さいね✨

 

タイトルとURLをコピーしました