しおり作り♪ ~ 大好き過ぎて

明日は「勤労感謝の日」でお休みですね。

随分と寒くなりましたが、お休みパワー全開の子どもたちのお陰で・・・

とってもHOTで賑やかな「ぴあ草津みなみ」でした^^

(いつもおしゃべりな男子もいますが 笑)

 

そんな今日の活動は、

明日の「感謝の日」にちなんで

ご家族への『プレゼント作り』をみんなで頑張りました☆彡

 

プレゼントは、心のこもった「しおり」を・・・

どんな色が好きかなぁ?と色選びにも真剣な子どもたち

お父さん、お母さんの喜ぶ顔を想像しながら

デザインにもこだわって、黙々と頑張っていました☆彡

 

大好き過ぎて、「大スキ」の文字が入りきらないお子さんも

(私も溢れるほどの愛が欲しいです 笑)

 

メッセージカード作りにも力が入ります!

いつもは恥ずかしくて言いにくい言葉も

鉛筆さんの力を借りれば。。。

「見てもいいよー」ってお子さんは少なかったですが

とっても素敵なメッセージばかりでしたね☆彡

 

ラッピングにもこだわって

「ありがとう」の気持ちがたっぷり詰まった

素敵なプレゼントが出来上がりました☆彡

 

完成して、ウキウキ気分なみんな

終わった嬉しさというよりも

きっと渡した時のことを想像しているんでしょうね~

(ハンカチのご用意をお忘れなく)

 

 

ついつい

当たり前になってしまう事も多いかと思いますが

「何事にも感謝の気持ちを忘れずに。。。」

ですね!

タイトルとURLをコピーしました