秋の大運動会♪

今日は待ちに待った運動会の日!

お迎え時からヤル気満々の子どもたちにつられて・・・
スタッフもハイテンションな一日を過ごさせていただきました^^

また、今年は体育館をお借りしての運動会
少し違った雰囲気で盛り上がりましたよ~

(いぇーい!)

 

開会式、準備体操後。。。

スタッフお手製のハチマキをしめて、気合十分にスタ~ト!!!

第一種目は、運動会名物の借り物競争ならね『借り人競争』

お題に当てはまるお友だち、スタッフを探し、手をつないで一緒にゴールを目指します!

お題は、

「苗字に”松”がつく人、全員連れてきてー」
「イケメンのお兄さん、3人連れてきてー」などなど

イケメンのお兄さんとして、連れられていった高校生の男子が却下されて(笑)
会場は大盛り上がり、最後まで笑いありの楽しい種目となりました!

(種目別MVPはこの男子に決定!)

 

次の種目は『オセロひっくり返し競争』

通常のオセロは考えながら、交互に置いていきますが
この競技は、赤白のオセロをひたすら自分のチームの色にひっくり返していきます!

あまりに集中し過ぎて、違う色をひっくり返しちゃうお子さんも(笑)

2分間って意外と長いですねぇ~
休むことなく、ひっくり返し続ける子どもたちの体力に脱帽でした!

また、全力を出し切ったみんなのスッキリした表情、とても素敵でしたね☆彡

 

続いての第三種目は『奪え!守れ!騎馬戦対決』

4人一組で騎馬を組み1vs1の対決をし、勝ち残り方式で敵の大将を先に倒した方が勝ちです!
(安全第一、スタッフは両サイドもサポートしながら行っています)

初めてのお子さんも多く、しっかり騎馬練習を行い、いざ!本番!

いつもはおとなしめのお子さんも騎馬の上では・・・
みんなの違った一面もみれて、とても良かったです。

また、高い所や初めての事が苦手なお子さんも果敢にチャレンジ!
勝ち負けよりも大切なものがたくさんみれて、すご~く感動しちゃいました!!!

 

 

そして、最後の種目は・・・

『ガチ☆リレー対決』

 

言わずと知れた運動会の花形種目、次の人へ気持ちを込めてバトンタッチしながらリレーしていきます!

優しい子どもたち同士なら、少し遠慮が出てしまう?
ならば、大人vs子どものガチリレー!!!

最後の力を振り絞って、みんなで全力疾走です。

また、応援に来られていた保護者の皆様に、半ば強引に(笑)参加していただきました~
(保護者の皆様、ありがとうございました)

抜きつ抜かれつのデッドヒートに会場は最高潮の盛り上がり!
大声援をバックにいち早くゴールしたのは・・・

みんなの憧れ、あのイケメン兄さんです!!!

キラキラと輝く、今日イチの子どもたちの笑顔が最高でしたね☆彡

 

最後に各種目のMVPを発表しました~

みんなの前で表彰されたお子さんの誇らしげな表情も良かったですが

残念ながら・・・選ばれなかったにも関わらず
お友だちへの暖かい拍手を送れる仲間たちが、とても輝いて見えました☆彡

(みんながMVP!!!)

 

 

さぁ、お家へ

帰りの送迎中にいつもはおしゃべりな男の子がし~ん。。。
ミラー越しにみえる可愛い寝顔に癒される筆者でした^^

おつかれさま~ お家でゆっくりしてね!

(スタッフさんもお疲れ様でした~)

タイトルとURLをコピーしました