ドブル~チーム

明日は、いよいよ待ちに待った運動会🎌です!

昨日までの天気予報では、雨☔でしたが、今日の予報は…くもり☁

体育館ですが、それでもやっぱり晴れ☀がいい🌞

どうか、お天道様が味方してくれますように…🙏

 

さて今日は、早くから来所してくれていた子供達が数名。

普段、一緒に遊んだりする事が少ないのですが、今日は一緒に卓球をしたり、UNOをしたり公園に行って野球をしたりして過ごしました。

寒いけど、しっかり体を動かして遊んだので、ポカポカになりました~。

 

そして、今日の活動は久しぶりに

「ドブル」を行いました。

でも今日は、チーム対抗戦です。

協力が大事です。

※ドブルとは…

50種類以上のマークのうち、8つのマークが描かれた55枚のカード。

そして、どんな組み合わせの2枚のカードにも1つだけ共通するマークが描かれています。

観察力や反射神経が必要で、鍛えられます。

今日は、いつもとは違うチーム戦。

わからない、お友達には、そっとヒントを出してあげたりする素敵な場面もありました✨

そして、全員で協力!にも挑戦しました。

集中しすぎて、頭がゴッツンコしそうな程の急接近もあり(笑)大いに盛り上がりました~☆

記録にもチャレンジし、見事成功🏆

最後は、全員で拍手👏して終われました✨

また、記録更新にチャレンジしようね~

( *˙︶˙*)ノ”

 

タイトルとURLをコピーしました