体幹トレーニング! ~ ツイスターゲーム 

つい最近まで過ごしやすい季節だったような?

今日は風も冷たく感じられる一日でしたね><

 

子どもたちの天然暖房(熱気)をもってしても、寒く感じるお部屋に

思わず、エアコンのスイッチをポチっと・・・

 

 

そんな今日の活動は、みんなで『ツイスターゲーム♪』をしました!

ひと昔前は、合コン?パーティーに欠かせないゲームでしたが
今回は「体幹トレーニング」のアイテムとして活躍してもらいました~

ルールはご存知の方も多いかと思いますが
4色のサークルマットの上でスピナーの指示に従い、手足を動かしていくゲームです。(先にバランスを崩したプレイヤーが負けとなります)

今日は2~3人での対戦です。

頑張り屋さん同士の対決は、白熱の長期戦でした~


↑ 2人で仲良く、クラウチングスタート(笑)

体の柔らかいお子さんも苦手なお子さんも

男子体操の”ひねり王子”こと白井健三選手に負けないくらい(笑)

一生懸命に体をツイスト(捻り)しながら

バランス感覚や体幹を鍛えることが出来ました☆彡

 

不安なお友達はスタッフの手を握りしめながら

また、プレッシャーに涙しながらも頑張るお友達も・・・

みんなで暖かく静かに応援する姿も素敵でしたね!

声を出しての応援は、逆にプレッシャーになることが分かっている優しい仲間たち、今日も素敵な場面いっぱいのぴあ草津みなみでした^^

 

 

今日の一コマ・・・

小4からピアノを習っている中2のお姉さんが、大好きな「Lemon」の曲を披露してくれましたぁ(嬉)

とっても上手でしたよ~

ピアノの音って癒されますよね!

また、聴かせてねぇ~

タイトルとURLをコピーしました