文化の秋、スポーツの秋!

今日もとっても良いお天気でしたね^^

 

午前中は・・・

ぴあのお兄さん、お姉さんも通っている学校の『文化祭』へ行ってきました~

受付後、小グループに分かれてのお店めぐり・・・

素敵な手作りのパンフレットとチケットを片手に、ウキウキ気分の子どもたち
でしたが、しっかり目的を持って行動しています。

各グループ

決められた予算内で「デイにあったら役に立つ物」を選んで購入すること!

まるで迷路のような大きな校舎に戸惑いながら

また、お店はたくさんありましたが、売り切れだったり閉店前だったりで・・・

品物選びが難しかったようですが、お友達同士で話し合いながら、しっかりお買い物が出来ました☆彡

(もっと遊びのブースも楽しめれば良かったのですが・・・)

 

また

たくさんの生徒さんがいる中・・・

受付やお店番をする先輩お兄さん、お姉さんを見つけて

まるで、ウォーリーさんを見つけたかのように?
喜ぶ子どもたちの笑顔が印象的でした☆彡

きりっとした制服姿で頑張っている先輩たちに
将来の自分の姿を思い浮かべたお子さんもいたのではないでしょうか。。。

 

 

午後からは・・・

公園でしっかり体を動かして、みんなで気持ちの良い汗をかきました~

大空に向かって思いっきり「靴飛ばし」をして、スッキリした後は

いよいよ来週にせまった運動会に備えて
みんなで「リレー」の予行練習を!

練習といってもリレーですから自然と全力モードになる訳で・・・

気持ちのこもったバトンパスや全力疾走するお友達の素敵な姿に
思わず、応援の声にも力の入る子どもたちでした☆彡

 

今日一日、みんなでよく歩き、よく走りました!!!
最後のジュースは格別でしたよ~

かんぱ~い!

おつかれさま~

タイトルとURLをコピーしました