手形モミジ🍁

昨夜の雨☔から一変して、秋晴れの気持ちいい天気でしたね。

来所時に、落ち葉🍂を拾ってきてくれたYくん!有難うね~✨

早速、秋を感じる落ち葉🍂をしっかり活動に生かさせてもらいました!

今日の活動は…

「手形モミジ🍁」を行いました。

手のひらアート✋まさに、芸術の秋ですね~

事前に、折り紙をちぎって、紅葉の木を作りました。

そして紅葉の木の下には、Yくんが持ってきてくれた落ち葉🍂を貼りました。

この、ぴあ紅葉に、子供達の手形✋で紅葉🍁を咲かせていきます。

まず、紙皿の中に、赤・黄・オレンジの絵の具を、それぞれ出します。

少し水を足して、のばしていきます。

次に、利き手だけに絵の具をつけて、順番に手形✋をしていきます。

絵の具が、服や床につくのでは💦と、心配していましたが、しっかり腕まくりをして挑んだのと、順番・約束を守れて出来たので、汚れる事もなく、さらに活動時間も予定していた時間よりも早く、スムーズに行なう事ができました。

それと、スタッフもしっかり紅葉を咲かさせて頂きました~

 

ぴあ紅葉🍁の完成です✨

素敵なアート作品に仕上がりました~🍁✨

 

タイトルとURLをコピーしました