文字をあてよう!ゲ~ム

いつの間にか遠くの山々も赤く染まり・・・

季節はすっかり秋ですねぇ~

 

「食欲の秋」真っ盛りのわたくし、ポッコリお腹は増々・・・

来週の合同運動会が不安です(笑)

 

 

今日の活動は、みんなで『文字をあてよう!ゲーム』に挑戦しました!

何度か行っている「動体視力ゲーム」です。

以前の活動では、フリスビーに文字をはったり、現物を投げてあてるゲームでしたが、今日は大きなボールに文字を貼って行いまいした~

お題の書かれた紙をボールに貼り、スッタフで投げ合っている間に、みんなで当てます。

もちろん、わかった人は手を挙げて・・・

クルクルと回るボールに苦戦しながらも

何とか当てたいよー!と寝っ転がったり、見る角度を変えてみたり

一生懸命に頑張る子どもたちでした☆彡

 

↓ お題はこんな感じで~す。

お題は子どもたちからも出してもらいました!
自分の好きな物や、、、中には早口言葉も(笑)

 

ボールを投げるスタッフ、受け取るスタッフの方が大変そう?

せっかくのお題を見られないように荷物箱で素早くキャッチ!

(スタッフさん、おつかれさまでした~)

 

みんなの前にコロコロとボールがなんてハプニングもあり

とっても盛り上がりました!!!

 

次回の為、キャッチの猛練習をしっかりしておきま~す(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました