小さなトレジャーハンター! ~ハロウィン

今日は、ハッピ~!ハロウィ~~~~~ン!

子どもたちも「楽しむぞー!」の気持ちいっぱいに来所してくれて
みんなで大いに盛り上がったイベント日となりました^^

 

思い思いのメイクや仮装を楽しみながら
あちらこちらで、「trick or treat」の声が・・・

はいは~い。
お菓子をあげるから、悪戯しないでねぇ~

 

って、世の中そんなに甘くない(笑)

少しは苦労してもらわNightね!

ってことで・・・

 

みんなには、トレジャーハンターになってもらって
お宝(お菓子)を頑張って探してもらいました~

2チーム(ブルー、レッド)に分かれて
いざ! スタ~ト!

最初のヒントが書かれたカードの謎を解くと
次のヒントが隠されている場所が分かるのですが・・・

少しだけ
子どもたちが頑張って解いた問題を紹介しますね。

ブルーチームのスタート問題です!(難問?)

東大、ベルに「す」で「すべる」、受験生にとっては失礼な話ですが
正解は、「灯台公園のすべり台」でした~

↓ ブルーチーム、灯台公園へレッツゴー!

すべり台の下から発見した次の問題は?

小4の男の子は、瞬間に解きましたよ~
右の絵は「たぬき」なので、文章から「た」を抜くと・・・

 

一方、レッドチームは入念な話し合いを・・・

仲間と共に

謎解きの気持ち良さを味わいながら? 苦しみながら?

次々と謎を解いていく、小さなトレジャーハンターたち。。。

↑ (最後に)頑張って集めたキーワードを並べ替え中。。。

ちなみに、最後の答えは『ストリーム』=ぴあの愛車なのですが、皆さんはちゃんと並び替えれましたか?

苦労したその先には・・・

お宝が!!!

と~ても嬉しそうに宝箱を抱えながら
外から帰ってきたT君の笑顔が最高でした!!!

見事!探し当てたお宝は・・・みんなで山分け。

(苦しみも喜びもみんなで分かち合いましょう)

 

みんなぁ、おつかれさま~

かんぱ~い!

小さな海賊たちのパーティーの始まり~

(今日イチの一体感 笑)

お宝の半分は腹ペコのお腹に(笑)
もう半分は・・・愛する家族のもとへ。。。

以上、心優しき小さな海賊たちの物語でした^^

次のお宝は???

 

タイトルとURLをコピーしました