クレヨン・キャンドル作り♪

カープ、日本シリーズ進出! おめでとう!!!

 

しかし、あっさりと決まっちゃいましたねぇ

(何だか、少し物足りない。。。)

 

しかも、今日も秋晴れのこんなに良いお天気!

って事で、行ってきましたぁ 公園へ。

 

子どもカープ vs 大人ジャイアンツ 幻の第4戦のプレイボールです!

ここでも、カープの勢いはとどまることを知らず・・・

打線の繋がるカープに対し、小刻みな投手リレーに戸惑う貧打の巨人。

今日も笑顔いっぱい、全力プレーの子どもカープの圧勝でした!!!

(昨日の試合のリプレイ?)

 

 

今日の活動は、みんなで楽しく『クレヨン・キャンドル』を作りました~

作り方はとっても簡単? ロウソクとクレヨンを混ぜて溶かして型に入れて固めるという手順で完成します。。。

【クレヨンキャンドルの作り方】

① キャンドルの型に「しん」をセットする。


(割り箸を使ってこんな感じに「しん」を固定します)

② ロウソクと好きな色のクレヨンを溶かす。


(ロウソクを湯せんで溶かしてます)


(削ったクレヨンに溶かしたロウソクを入れ、混ぜ合わせる)

③ 型に流し入れて固まるまで待つ。

④ 型から取りだして完成!

 

思ったより、ロウソクが必要のようで急いで調達し

みんなで協力してロウソクを粉々に。。。

無事、みんなの素敵なオリジナルキャンドル完成です!!!

(小さ目の型にすれば、ロウソクが節約できそうですよ~)

 

次は、もう少し時間をかけて
何層にもなるカラフルな「グラデーションキャンドル」に挑戦したいと思います。

ハロウィン用に、皆さんもぜひ!

 

タイトルとURLをコピーしました