お弁当にもう一品! ~ 食欲の秋

季節はすっかり秋ですねぇ

今日は連合運動会に参加するお子さんもいて、珍しく女子のいないメンズデーとなりました。。。

元気いっぱいのメンズたち、朝からしっかり体を動かして腹ペコモード、「食欲の秋」真っ盛りです!

 

という事で・・・

今日の活動は

「いつものお弁当にもう一品何かほしいなぁ」のリクエストに応えて

この季節にぴったりの『豚汁』をみんなで作りました~

 

お買い物後、直ぐにクッキング♪ スタート!

 

メンズデーの今日、いったいどんなクッキング♪になるのか?

少し心配でしたが・・・

 

そんな心配をよそに、テキパキと下ごしらえをこなしていくメンズたちがとってもかっこ良かったですよ~

お母さんの味に負けない?くらいの美味しい豚汁を作ってくれました☆彡

野菜嫌いのお子さんもしっかり食べてくれましたね!

「美味しいね~ おかわり~」

なんと! 5杯も完食のお子さんも!!!

 

 

豚汁パワーで元気モリモリの子どもたち、午後からは公園へレッツゴー!

秋晴れで少し暑かったようですが、

しっかり体を動かして、気持ちの良い汗をかきました。

今日も、素敵な笑顔いっぱいのぴあ草津みなみでした^^

 

 

そう、そう!

今日は、庚午神社のお祭りだそうで

先程の豚汁5杯パワーの男の子が、気合の太鼓をたたくそうです!

みんなの前での活動が苦手で少し消極的な彼ですが、太鼓となると・・・

もちろん! 見に行ってきますよー

タイトルとURLをコピーしました