秋のおやつクッキング♪ ~ タルト作り

皆さん、お久しぶり!

金魚の「金ちゃん」で~す。
みんながご飯をたくさんくれるので、こんなに大きくなりました~
いつも、ありがとね~

 

 

台風の影響が心配されたましたが・・・

無事に楽しい一日が過ごせて良かったです!

(しかし、台風多いですねぇ><)

 

 

そんな今日の活動は、みんなの大好きな『おやつクッキング♪』

(イェーイ!)

この季節にピッタリの食材と言えば・・・

 

そう! かぼす!

(じゃなかった 笑)

 

かぼちゃ! を使ったスウィーツ!

かぼちゃの「プリンケーキタルト」を作りました~

 

以下、レシピです。

2チームに分かれて、クッキング~スタート!

先ずは、ビスケットを砕いて土台作り。。。

続いては、かぼちゃを使ってプリンを・・・

かぼちゃのペーストに砂糖、卵、生クリームを入れま~す!

型に流し入れ、50分焼きますよ~

タルトということで少し工程が多めでしたが、みんなで役割分担すれば、あっという間に完成です!

今日は、お久しぶりの女の子や初めてご利用の男の子もいて
ワィワィと賑やかで楽しいクッキングタイムとなりました^^


美味しいタルトが出来ましたよ~
(ぱっと見、オムライス?)

お店で売れるんじゃね!レベルのタルトに、美味しい笑顔^^いっぱいの子どもたちでした☆彡

 

 

実は
今日のカボチャなんですが・・・

先週のカレー作りの為にと、2代目頼れるアニキことZ君が持って来てくれたものなんです!
みんなカレー作りに没頭するあまり、すっかり忘れてしまっていて(笑)
今日、晴れて美味しいタルトへと変身できました~
ありがとね!Z君!

いつも
ぴあのこと、お友だちのことを気にかけてくれるZ君
高学年になり、来所時間が遅くなることも・・・
それでも「みんなに会いたいから少しの時間でもデイへ行きたい!」と言ってくれるZ君
本当に誇らしく思います。

これからも、頼りにしてるぜっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と!

タイトルとURLをコピーしました