転がしてね(笑)ドッジ

 

秋の風が気持ちいい季節がもうすぐそこに・・・

 

また、今日は曇り空で外活動には絶好のお天気!

ということで・・・

今日の活動は、『転がしドッジ』🎵

みんなで公園に行き、気持ちの良い汗をかきながら、しっかり体を動かしました~

 

普通のドッジボールは当たると痛いですが

文字通りボールを転がして当てる『転がしドッジ』は、ドッジが苦手なお子さんも楽しく参加出来てGOODなんですよ~

(投げて当てても無効)

 

地面にコートを書き終えたら、いざ! スタート!

(コートは円、ボールは2個で行います)

 

当てたい気持ちからつい投げちゃう女の子
素早く当てたいからボールを蹴っちゃう男の子
本気スイッチが入って靴を脱いじゃう男の子などなど

どの子もみんな一生懸命だから、そうなっちゃうんですよね!

私は、とても素敵な姿だと思うのですが・・・

 

楽そうに見えますが、意外とハードなんですよ~

ボールがあちらこちらから転がってくるので思ったよりしんどいのですが、最後まで一生懸命に頑張るみんなの姿がとても素敵でした☆彡

 

いつも頼りにしているイケメン兄さん

普通に参加してもハードな活動なのですが、小さなお友だちをずっと抱っこして一緒に頑張る姿・・・

ほんと頭が下がります。

 

そんな彼、来週の水曜日から学生最後の修学旅行へ旅立つそうです。
ぴあは少し寂しくなるけど、たくさんの楽しい思い出を作ってきてね!

お土産話を楽しみに待ってるよ~

タイトルとURLをコピーしました