夏休み! 初日

今日からぴあ草津みなみも夏休みの時間割に変更です。

依然として猛暑は続いておりますが、朝から元気な子どもたちの声が響き渡る賑やかな夏休み初日となりました。

↑ モーニング卓球で~す。

 

そんな今日の活動は、みんなで『輪投げ作り』をしました。

紙皿の真ん中をくり抜いて、好きな色を塗ればマイ投げ輪の完成です。

スタッフの説明では、紙皿に穴を開けてから、そこから切り抜きましょうという事でしたが・・・

半分に折って中を切るアイディアを見つけてくれたお友だちに拍手ですね!

切り抜かれたお皿をみて・・・

頭に乗っけて「おれ!カッパ!」なんて子を想像しましたが、ぴあの子どもたちは優秀なようで、いい意味で予想を裏切ってくれました(笑)

(私なら、確実にカッパorザビエルへまっしぐらなのですが 笑)

仕上げに色テープを貼ったり色を塗って、カラフル投げ輪の完成!

 

 

せっかくなので、その後はみんなで「輪投げ大会」

なかなか入らず苦戦するお友だちもいましたが、みんなでワィワィと盛り上がって、とても楽しかったようです。

来たる夏祭り(8月)のコーナーに採用したいと思います。
(もう少し、土台を考えてますが)

夏祭りに向けて、少しずつ準備してまいります!

タイトルとURLをコピーしました