チョコシェイク & クレープ作り♪

ワールドカップ(W杯)のお陰で、寝不足の方も多いのではないでしょうか?

私もそのひとりですが、ドキドキワクワクのハイレベルな試合に毎日がハッピーで~す(笑)

明日は、予選突破のかかるセネガル戦!
日本の勝ち(コロンビア戦)を見事に当てたミズダコの「ラビオ君」によると、引き分け予想のようですが・・・是非ここで決めて欲しいところですね!

ガンバレ~! 日本代表!

(サッカー話ばかりで、すみません)

 

 

今日の活動は、みんなの大好きなおやつクッキング🎵🎵🎵

みんなで美味しい、美味しい『チョコシェイク』と春巻きの皮を使った『クレープ』作りに挑戦しましたよ~

『シェイク班』と『クレープ班』に分かれて、レッツ!クッキング!

↓ クレープのレシピはこんな感じです

(よ~し! みんなでがんばるぞ~!)

①牛乳とプリンをお皿に入れてレンジで1分あたためる。

②1に春巻きの皮をひたす。

↑ ひたした皮がひっついちゃって、なかなか難しかったですよ~

③大きい皿にラップをしき、2の春巻きの皮を広げて置き、レンジで50秒あたためる。

④あたためた春巻きの皮をデコレーションする。

 

はい! 出来上がり~

プリン風味の皮がとっても美味しいクレープです。

(どうですか? 美味しいそうでしょ!)

 

『チョコシェイク』は以前作ったこともあるお子さんもいて、あっという間の完成です! (レシピは前回のブログを参照ください)

 

どっちの班もとっても良いチームワークを発揮してくれて、あっという間の完成でした~ おつかれさま~

もちろん、味は最高! みんなペロリと完食です(笑)

お手軽クッキングなので、ぜひお家でも作ってみてくださ~い。

 

 

~ ぴあニュース ~

金魚の金ちゃんがぴあにきてから何日がたつのかな?
みんな、すくすくと元気に育っておりま~す!

↓ ぴあへお引越し直後の金ちゃんです

 

(わずか30日間のご利用で・・・)

ブゥーチッブゥーチッ♪    ペーペケッペッペペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪    ペーペケッペッペペーペーペペ♪

 

結果に コミットする ぴあザップ(笑)

 

みんなぁ 毎日美味しいごはんをありがとう! (金ちゃんより)

タイトルとURLをコピーしました