スナイパー現る

放課後等デイサービスPier草津南です。

昨日のような大雨☔ではありませんが今日も時折雨のぱらつく、どよ~んとした天気です🌂

しかし子どもたちは今日も元気にやってきてくれました。

みんなの活動の時間まで・・・

これは何をやっているかと言うと

床に文字を書き、その動きを見ながら何の文字かあてるゲーム。

はい、これは?

「び」

正解!👍

さあ今日のみんなの活動は・・・

「吹き矢」

矢は4本(個)

手作りの的は、10点 30点 50点

練習ラウンドをこなして

(思いのほか勢いよく矢が的に当たるので(@_@)

4本(個)吹いて点数を競います。

はい、

小学生は赤の線から

中高生は青の線からねぇ~

いい構えだっ!

正座にて・・打ちます(笑)

負けじと~

いいよ~よく狙って~集中~

まるでスナイパーみたいです。

でもちょっと間が長いんですけど~(笑)

見事、命中👏👏

喜んでひっくり返るスナイパー

子どもたちも気に入ったため結局、

3回戦こなし、その合計得点で決着をつけました。

結果、320点の中学生男子が優勝 🎊

「お疲れさん~」

ということで

もぐもぐタイム~(^^;

吹き矢はみんなかなり気に入ったみたいですね。

色んなアレンジを加えて遊びだしました(‘◇’)ゞ

こんな感じで hahaha・・・

真剣勝負なんだけど

楽しい雰囲気で

良かったです👏

それではまた明日~

明日は晴れますように☀

タイトルとURLをコピーしました