ことわざ神経衰弱!

今日は、みんなの活動で

「ことわざ神経衰弱」をしました。

 

なんと、活動リーダーのスタッフが

手作りカードを持ってきてくれました!!

ことわざの言葉と絵、

そして解説まで丁寧に描いてあるカードです。

 

それをひっくり返してバラバラにし、

順番に、引いていきました。

 

今日は、揃ったら、カードを引いた人が

そのことわざと意味を読んで発表しました(^^)

みんな食い入るように見つめていました。

 

意味の難しいことわざは、

スタッフが例を上げながら

わかりやすく伝えていきました🎶

 

なかなか取れないAちゃん、

後半まで1ペアしか取れておらず

悔しそうな、堪えているような表情でしたが

最後の最後で、5連続!!

笑顔でおわることができました(#^^#)

 

今はまだ、難しい言葉より、

取れることが“楽しい!”と思える活動ですが、

少しずつ、ことわざとその意味も

みんなで知っていけたらいいなぁ~★

 

またやりたいと思います✨

タイトルとURLをコピーしました