パズル!!

今日のみんなの活動では

A.T・Kパズル

B.国旗パズル をしました。

 

T・Kパズルでは、

2チームに分かれて

TパズルとKパズルに挑戦しました。

 

T・Kパズルは、タングラムを

もっともっと難しくしたような

パズルゲームです!!

 

三角や台形など、

いろいろな形のピースを使って

お題の形に挑戦していきます。

 

今日は、TとKの形に挑戦しました。

 

3人一組でそれぞれ挑戦し、

みんなで意見を出し合って

3人全員で協力するチーム、

 

1人ずつ順番に挑戦し、2人が見守るチーム

 

各チームの味が出ていて

どちらも上手に取り組めている姿が

とっても素敵でした(#^^#)

 

一方の国旗パズルチームも

今日は3人チームでした!

 

国旗パズルは、

80か国の国旗を使ったゲームです。

英語で、国名と首都名が書いてあり、

本来は、首都名と国旗を見て

国名の書いてある枠にはめていくゲームです。

 

今回は、英語も習っていない、

社会科もまだ習っていない、という

お子さんも参加していた為、

見本を見ながら当てはめていくという

単純なルールで行ないました。

 

3人が協力して、

あっという間に完成しました(‘ω’)

 

予定よりかなり早く終わってしまったので、

今日は2回目にも挑戦しました(笑)

 

同じパズルですが、

初めて見る国旗ばかりということもあり

2回目でも楽しく取り組むことができました✨

 

次は国名と首都名も

覚えてみようかな!!

タイトルとURLをコピーしました