ありがとうの写真立て。

今日のぴあ草津みなみは

お休みさんもおり、

いつもより人数の少ない一日となりました。

 

それでも、公園へ繰り出し、

元気よく遊ぶ姿があり、

とても賑やかでした♪

 

さて、みんなの活動では、

“ありがとう”の写真立てを作りました!

 

活動の準備をしてくれたスタッフさん、

見本もしっかり作ってきてくれて

「渡したい相手」

「その人のいいところ、好きなところ」

「メッセージ」を書けるように

工夫してくれていました☆彡

 

見本を見ながら、

みんな「あの人に書こう!」と

すぐにイメージすることができました。

 

似顔絵も描けるようになっており、

渡したい相手を思い浮かべながら

一所懸命に鉛筆を動かすみんなが

とっても輝いていました✨

 

今日来ているお友だちに宛てたお子さん

今日来ているスタッフに宛てたお子さん

大切な妹に宛てたお子さん

そして、大切な妻へ!と

普段なかなか伝える機会のない家族に宛てたスタッフ。

さらには、まだ見ぬ未来の彼女へ宛てたスタッフもおり

それぞれ大切な“ありがとう”の想いを

形にできた時間となりました(#^^#)

 

今頃、お家で家族に渡しているのかな?

覗いてみたい気持ちもありますが、

また聞いてみたいと思います♪

 

写真立てを渡す時間が、

家族の素敵な時間のひとつになりますように☆彡

タイトルとURLをコピーしました