放課後ハロウィン~~

今日はハロウィンイベント2日目!
先週土曜日はみんな学校がおやすみだったので
たっぷり時間を使って一日中ハロウィンを満喫してもらいましたが、
今日は放課後のため、少ない時間の中でハロウィンをenjoy!してもらいました♪

メインイベントは、ダック・アップル!
大きな水槽にたっぷり水を入れ、その中にリーダーさんがリンゴを放り込みます~~
浮いているリンゴを、手は使わずに口でくわえとってもらう、というたくましい活動ですw
水に顔を入れるのに抵抗がある子どもさんもおられましたが、
職員とお友達の「頑張れ~~」という応援を聞くと、
自分のペースで、自分のできる範囲で頑張ってくれました。

もちろん、子どもさんだけに体を張らすだけで我々スタッフは終わりません!
スタッフも大事な髪の毛、お化粧崩れが心配な顔面、構わず頑張りました!
みんなの声が勇気を与えてくれましたーw

帰り際は、二回のお部屋に行き、トリックオアトリート!とオバケに話しかけ
おやつをもらって大満足!笑顔で終われたハロウィン2日目でした。

タイトルとURLをコピーしました