しゃぼん玉.。o○

今日は雨が降ったり止んだり

何とも言えないお天気となりましたね💦

 

今日から、ぴあ草津みなみは

夏休み期間が終わり

通常の日程に戻りました。

 

昨日・今日から新学期が始まり

まだ少し緊張気味のお子さん

学校が始まって嬉しいお子さん

お休み気分が抜けないお子さん

様々ですが、みんなの元気な顔を

見ることができて、ほっとしました(#^^#)

 

今日はお天気が怪しく…公園へは行かず

玄関先で、しゃぼん玉をしました♪

外でするしゃぼん玉は、

風ですぐに割れてしまったり

風に乗って空高く舞い上がったり

とてもワクワクしますね(#^^#)

 

小さな玉をたくさん作るお子さん

大きな玉に挑戦するお子さん

飛んでいる玉を割りたいお子さん

割りたいお友だちのために

しゃぼん玉をたくさん吹いてくれる

お子さんもいました☆

 

しゃぼん玉ってすぐに消えてしまいますが

その一瞬を楽しめるって

なんだか素敵ですよね♪

 

割れちゃうんだからやらなくてもいいのに…

ではなく、

どれだけ長く在り続けるか、

あんなに高くあがったよ!

割れちゃったけどきれいだったね!

 

そんな風に遊べるお子さんたちを見て

改めて、素敵だなぁと感じる1日でした。

タイトルとURLをコピーしました