汗をかけば。。。

今日は8月6日。広島に原爆が投下された日です。
学校に平和学習のため久々に登校された子どもさんもおられました。
戦争、原爆、そんな雰囲気を朝からテレビや街中、学校で感じさせられると
デリケートなみんなにとって、少し過ごしづらい、イヤな感じがする、
ハードな一日だったのかもしれませんね!

だからこそ、ぴあ草津みなみではそんな雰囲気のまま過ごさず、
公園に出て精一杯汗をかいて遊びました♪

セミ捕りしてみたり、野球してみたり、シンプルに走り回ってみたり。。。
十分な切り替えの時間になり、そのあとの活動もしっかり集中して取り組んでくれました!

広島に住み続ける限り、毎年乗り越えなければならない一日かもしれませんが、
平和に過ごせる今に感謝しながら、私たちはいつも通り笑って過ごせたら!と思います♪

タイトルとURLをコピーしました