汗だく💦

今日もとてもいいお天気でしたね☀
梅雨は過ぎ去ってしまったかのような
日差しが降り注ぎました!!

せっかくのお天気!
公園に行かないなんてもったいない!
バドミントンセットをもって、
「行ってきま~す」と
元気よく出ていくお子さん。

しばらくすると汗だくになって
「ただいま~!!」と帰ってきました(#^^#)

しっかり遊んでお茶を飲んで、
室内で遊んだお子さんも
ボール投げがヒートアップし
汗だくになっていました💦

これから夏が来ると思うと
嬉しい反面、
熱中症や日射病が心配ですね(*_*)

さて、今日のみんなの活動は
A.ワードバスケット、B.七夕アンゲーム作り

ワードバスケットは
ひらがなの書いてあるカードを使います。

場に出ているひらがなから始まり
手元のカードのひらがなで終わる言葉を
考え、カードを出していきます。

今日はペア戦で行ないました!

難しくても最後まで挑戦し
誰一人諦めることなく終えることができました☆彡

七夕アンゲーム作りは
七夕に関する質問をたくさん作りました♪

・どうして七夕は7月7日なの?
・織姫はヤキモチ焼きなんだって!
 みんなはどんな時にヤキモチ焼く?
・お願い事は何ですか?

それぞれ、素敵な質問を考えることができました!!

また、質問だけでなく、
イラストまで描いてくれて
とても華やかなアンゲームとなりました☆彡

タイトルとURLをコピーしました