そろそろ5月も終わるので・・

昨日までの雨も止み、今日は晴れ渡るような青空でした☀
お子さん達も外で元気に体を動かしました!!

本日の活動は「6月のカレンダー作り」を行いました。
6月でイメージするものを考え、
白い紙にたくさん描きだしていきました。

6月といえば梅雨、梅雨といえば雨、雨といえばカタツムリやカエル、、、
いろいろと連想しながら描きました♪
中には絵だけでなく、6月にちなんだ俳句まで考えたお子さんも・・!!
すご~い(^O^)

そして活動の最後には、みんなの前で描いたのものを発表しました。
とっても素敵なカレンダーが出来て良かったね~♪

タイトルとURLをコピーしました