ひげおじさんって誰?

今日もとても良いお天気でしたね。
いつもはお部屋で過ごすお子さんも
公園に行き、みんなで木の実を探したり、
縄跳びをしたりと楽しんだようです。

今日の活動は2グループに分かれて
低学年は「ひげおじさんめくり」
高学年は「ドメモ」
を行いました。

「ひげおじさんめくり」は、
トランプを使ったゲームで
キング(ひげおじさん)が出ると
素早く自分のカードを守ったり、
相手のカードをとったりする
反射神経を鍛える?ゲームです。

他に少しルールはありますが、
醍醐味はKに素早く反応する事ですね。
みんな、自分のカードが取られないように
一生懸命にめくられるカードを凝視していました。

「ドメモ」は
裏向きになった自分のタイルの数字を
当てる推理ゲームです。

初めてのお子さんも直ぐにルールOKでスタート!
スタッフの耳元で「7があるよ」とか言いながら
駆け引きを楽しみお子さんや
静かに集中して推理を楽しむお子さんなど、
時間を忘れて、活動出来ました☆

空気が読めない(笑)スタッフが1位になっても
最後まで諦めずに頑張る子どもたちに拍手です。

スタッフみんな、いつも全力投球なのでお許しください。。。

タイトルとURLをコピーしました