かしわもち!

週末もいいお天気です!
今日はみんなでサンプラザへ行き
たくさん体を動かしました♬

お子さんたちは元気いっぱい!
スタッフの方が先にへばってしまいました(笑)

メダカを捕まえたい!と何度も挑戦するお子さん
笹船を作り流れのあるところに放すお子さん
芝の広場でバドミントンや花輪作りをするお子さん
それぞれ、公園での遊びを満喫しました(^^♪

そして、みんなの活動は(少し過ぎていますが…)
子どもの日週間最終日ということで
かしわもち作りをしました!!

白玉粉を使ったおもち作り、
お子さんたちは2チームに分かれて作業をしました。
慎重かつ丁寧に取り組む低学年チーム
大胆で豪快な高学年チームとそれぞれ味が出ていました(笑)

思っていたよりも粘りのあるおもちになり
苦戦しながらも上手にあんこを包み
おいしいおもちが出来上がりました☆彡

残ったおもちは希望者で分けっこして
持って帰りました(^^)

少し遅くまで続いた子どもの日週間でしたが
1週間かけてお子さんたちの成長を願い
これからに続いていってほしいなと改めて思います!

子どもの日、こいのぼりの勢いに乗って
カープもがんばれ~(笑)

タイトルとURLをコピーしました