赤上げて、青上げて・・・

今日は少し暑かったですが、とっても良いお天気でしたね。
久しぶりの外遊びもしっかり遊びべて良かったです^^

みんなの活動は「鯉のぼり旗上げ」ゲームをしました。
最初に、赤と青のマイ鯉のぼり(旗)を
みんなで頑張って作りました。

両手に旗を持って、ゲームスタート。
「赤上げて、青上げて、青下げないで・・・」
うーん。なかなか手強い子どもたち、
間違えないぞー!と一生懸命な表情に圧倒される職員。
必殺技の「赤上げて、白上げて」のひっかけも
なんなくクリアで指示係は大変でした。ハァハァ。。。
(ちなみに「こいのぼり」=両手を上げる。)

という事で、子どもたちにも指示係をお願いしてみると、
「僕もやりたーい」とみんな、上手に頑張ってくれました。

間違った時には、自分から素直に認める子どもたち
とても素敵な姿がたくさん見られました。
私なら認めませんが(笑)

タイトルとURLをコピーしました