飾らない言葉 と チョコレート

3月も終わり、随分と暖かくなりましたね。
近くの公園では桜が咲き始めています。

午前中は、公園に行って、
みんなでボール蹴り(缶蹴り)をしました。
子どもたちは、隠れるのが大好き!
細い木に必死で隠れている姿が、とても可愛いらしかったです。

午後の活動は、今日でPierを卒業するスタッフの為に
感謝の気持ちを込めて「ありがとうの会」をしました。

寄せ書きを作ったり、会の準備(お買い物など)を
頑張ってくれたグループ、ありがとう!!!
(サプライズなので、卒業スタッフは外出活動です)

子どもたちの寄せ書きの言葉や、ひとり一言のお礼の言葉。
短いながら、飾らない言葉に逆に気持ちが伝わってきて
心の中で、大号泣する私です。
また、涙をこらえながら、
お礼の言葉を最後まで頑張って言えた姿に
胸が熱くなるスタッフでした(泣)

そんな中、机の上にあるチョコレートのアソートを
凝視しながら、「どれにしよっかなぁ」と考えてる?お子さんが・・・
いやいや、私の思い違いですよね。(笑)

明日はエイプリルフール! 
子どもたちの可愛いウソに騙されないようにしなくては・・・。

タイトルとURLをコピーしました