山手線ゲーム (風船割りバージョン)

今日は雪が心配されましたが、
思ったよりも積もらず、Pierにいつものように
みんな来てくれて良かったです^^

活動は、山手線ゲーム(風船割りバージョン)
をみんなで楽しみました。

山手線ゲームは、あるお題があって
どれだけ考えて言えるかというゲームですね。
今日は考えている時間が長いと
電車(針の付いた)が風船を割ってしまう形にしてみました。

先ず、みんなで協力して電車のコースを
プラレールを使って作りました。

2チームに分かれての対戦で
答えを言った後に置かれている風船をとり、
相手チームの先頭に渡してから列の最後尾にまわる
少しややこしいルールでしたが、
最後は出来ていたと思います☆

少し練習をしてからスタート!!!
最初のお題は「やさい」です。
やさいなのでスラスラと出てきそうですが、
走る電車が気になって、なかなか答えが出てこなかったですね。
そして、電車がとうとう風船に・・・
パーーーーーン!!!と思いきや割れないとう落ちでした(笑)
風船1個を惜しんで、テストしなかった事を後悔です。

その後は、ボールにタイマーをつけて
爆弾式に切り替えてリベンジしました。
うーん。こっちの方がみんな楽しそう。
次回からは、こっちにしまーす。

タイトルとURLをコピーしました