餃子の皮ピザ作り Part2

Part2と聞いて
「プレイバック」を思い浮かべる人が
どれだけいるのでしょうか?

今日は、3グループの活動を考えていましたが
お休みのお子さんもいたので
「餃子の皮ピザ作り」
「ぐらぐらゲーム」
の2グループに分かれて活動しました。

「餃子の皮ピザ作り」は、昨日も行いましたが、
「餃子の皮ピザ」が好評だった事、
なにより、曜日固定でなかなかクッキングに参加できない
お子さんに参加して欲しいという思いから、
今日の活動にも、取り入れました。

先ずは材料(玉ねぎ、ピーマン、ベーコン)
をみんなで分担して切り、
次に餃子の皮に思い思いのトッピングをしました。
自分の好きなトッピングなので
好き嫌いのあるお子さんのピザは
うーん、いろどりが・・・でしたね。(笑)

職員にも作ってくれて、
みんなで、楽しいピザパーティ!!!
子どもたちの美味しそうにほおばる姿が印象的でした☆
個人的にはビールが欲しかったです(笑)

「ぐらぐらゲーム」は
サイコロを振って、出た色の人形を
タワーにバランスをとりながら置いていくゲームです。

直ぐに置いてしまうお子さんや
しっかり考えて置く場所を決めるお子さんなど
いろんな個性がみれました。

タワーの難易度も上げて
2回目に挑戦!!!
難易度も上がるとタワーも直ぐにぐらぐら・・・
職員も一緒にワーワーと盛り上がりながらも
みんな集中して楽しく活動出来ました。

倒すまいとそっと置く真剣な表情がとてもステキでした☆

タイトルとURLをコピーしました