ぐらぐらゲーム

今日のPierは女の子ばかりの女子会でしたが、
ダンス大会などで盛り上がり、
賑やかな1日となりました。

今日の活動は2グループに分かれて
「虹色のヘビ」
「ぐらぐらゲーム」
を行いました。

「虹色のヘビ」はカードゲームです。
カードはへびの頭、胴体、しっぽがあって
めくったカードに描かれているへびと同じ色のへびがあればつなげます。
頭としっぽがつながったら、そのへびをもらえます。

伏せてあるカードがなくなったときに
カードを1番もっている人が勝ちです。
また、レインボーのカード(オールマイティ)もあります。

どんどん長くなるへび・・・
長ければ長いほど、出来上がった時の喜びは大きかったようです。
みんな楽しかったようで、最後まで集中して活動出来ました☆

「ぐらぐらゲーム」は
タワーに色のついた人形をバランス良く置いていき、
倒れた時に落ちた人形はその人がもらい、
手持ちの人形をすべて置いた人が勝ちになります。

みんな、上手にバランスをとりながら
置いていき見事に全部置く事が出来ました。

が、あまりにもタワーが揺れずに拍子抜け・・・
説明書をみるとタワーの配置でレベルが
かえれる事に気付き、難易度をあげて再チャレンジです!!!

すると一人目から
タワーがぐらぐら・・・
ワーワー、キャーキャーと盛り上がって
とても楽しく活動出来ました☆

みなさん、
説明書はしっかり読みましょうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました