虹色のヘビ

今日は少し暖かく感じましたね。
公園では、野球やバドミントンをして、
しっかり体を動かしました。

今日の活動は2グループに分かれて
「虹色のヘビ」
「ジェンガ」
を行いました。

「虹色のヘビ」は
活動では初めてでしたが、
ルールは簡単なので、少し説明をしてかスタート!!!

カードはへびの頭、胴体、しっぽがあって
めくったカードに描かれているへびと同じ色のへびがあればつなげます。
頭としっぽがつながったら、そのへびをもらえます。

伏せてあるカードがなくなったときに
カードを1番もっている人が勝ちです。

勝ち負けが偶然で決まるので、
お友だちと一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました☆

2回戦では、同じ職員が長いへびを2回
ゲット!してしまい
・・・な空気になってしまいましたが、
みんな笑顔で拍手していました。

「ジェンガ」では
途中でお友だちと揉めてしまって
参加出来なかったお子さんもいましたが
気持ちを切り換えて
最後はみんな揃って、楽しく活動出来ました☆

タイトルとURLをコピーしました