たーての糸はあーなたー、よーこの糸はわーたしー♪

今日も暖かい1日となりましたね。
運動会も終わり、次は修学旅行のシーズンでしょうか。
すごく楽しみにされているお子さんもいらっしゃるようです。

ぴあでは月末のハロウィンパーティーがせまっています。
という事で、今日の活動は
「ハロウィンの準備」をみんなで頑張りました。

2グループに分かれて
かぼちゃのシルエットが書かれた紙を
ハサミで線に沿って切りました。
わざとギザギザに切ってしまうお子さんもいましたが、
かぼちゃの顔は、しっかり書いていました。

いろんなカボチャの顔が出来あがり、
見ていて、とても楽しかったです^^

もう一つの部屋では、
毛糸を使って蜘蛛の巣を作りました。
先ず、親糸?を張ってから横の糸を張ります。

たーての糸はあーなたー、よーこの糸はわーたしー♪ (笑)

親糸を張る作業は、みんなの協力がとても必要で
バランスをとりながら引っ張る子供たち、
一体感があって、とても良かったです☆

飾り付けも頑張りましたが、当日までもつのか心配です。(笑)

タイトルとURLをコピーしました