あいうえお作文

朝晩はかなり寒くなってきましたね。
みなさん、風邪などひかれないように気をつけましょう。

今日の活動は、2グループに分かれて
「あいうえお作文」と「おーちた、おちた」
を行いました。

「あいうえお作文」では、
お題を「あいうえお」や「さしすせそ」にするお子さんや
自分の名前にするお子さんなど

5つの文字で考えるのが難しく、
途中であきらめてしまったお子さんもいましたが、
自分で決めたお題で、あいうえお作文を頑張って作りました☆

最後の「き」の文字が、
何になったかは・・・い、言えません(笑)

「おーちた、おちた」では、
みんなで「おーちた、おちた、なーにがおちた?」
と鬼に聞くと、「雷」や「りんご」や「天井」など
と答えます。それを聞いてから
みんなは「雷」なら、おへそを隠します。

みんな、よく聞いて素早く行動出来ていました☆
わざと聞こえてないフリをして、
追いかけて欲しいお子さんもいて、かわいかったです^^

最後に恒例の先生シリーズがあり、
次から次へと先生が落ちて、
子どもたちがしっかり支えるポーズをしてくれて、
嬉しく思いました。

若干、1名そのまま落下した先生が・・・
本人にはヒミツにしておきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました