ストロータワー

今日のぴあは、女の子だけだったので、
久しぶりに女子会を楽しみました♡(笑)

みんなの活動では、AグループもBグループも
「ストロータワー」をしました!

ストローを三角や四角の形にして、
テープを使わずにくっつけたものを
どんどん積み上げてタワーにしました♪

まずは、見本を見てヒントはなしの状態で
どうやったらテープを使わずに
ストローを固定できるかを考えました!

最初は「難しい。出来ない。」という声もありましたが、
みんな一生懸命考えて、
ひらめいた時はみんな喜んで、
お友達に対して「すご~い!!」という
声に変わりました♪♪

また、積み上げることも、
競いながら楽しく積み上げ、
24段が最高記録になりました★

タイトルとURLをコピーしました