ビンゴ大会 & 塗り絵作り

今日は運動会の代休日ということもあり、
朝からとても賑やかなぴあでした。

緊張感から解放された子どもたちの顔は
とても清々しく、運動会でとても頑張ったんだなぁ
と直ぐにわかりました。よく頑張ったね!!!
また、運動会でのお話もたくさん聞かせてもらって
とても嬉しかったです。

という事で、今日の活動は2つ、
「ビンゴ大会」と「塗り絵作り」を行いました。

「ビンゴ大会」では、

なかなか数字が読まれなくて、
段々とイライラしてしまった
お子さんもいましたが、

今日は、みんなにも司会を頼んでおいたので、
しっかりと気持ちを切り換えて
活動に参加出来ていました☆

ご褒美はヒミツです(笑)

「塗り絵作り」は2グループに分かれて、
ひとつは、トレーシングペーパー
もう一方は、カーボン紙を使って行いました。

先ずは、カーボン紙の説明を・・・
なぞると下にうつる事がとても不思議なようで、
子どもたちは、静かに集中して絵を書いていました☆
みなさん、何も見ずに絵を書けるって
凄いと思いませんか。
(私がムリなもので)

トレーシングペーパーの方は、
上に重ねて、絵をなぞります。
少しズレてもスピード重視のお子さんや
慎重にゆっくりとなぞるお子さんなど
みんな夢中で取り組んでいました☆

今日は2種類の「塗り絵作り」
に挑戦出来ました。

タイトルとURLをコピーしました