点つなぎ☆

明日は、ぴあを利用して頂いているお子さんの運動会だそうで
見に行きたいのに行けないのが、とても残念です。><
(来年は日曜日にお願いします)

今日の活動は、2つのグループに分かれて
「工作プリント」と「点つなぎ」
にチャレンジ!!!

「工作プリント」は、七五三、運動会、もみじ狩りの3つから
お友だちと話し合って自分の絵を決めてもらいました。
紙を切るのが、少し難しいお子さんもいましたが
みんな上手に紙を切って、思い思いの場所に張って
とてもステキな絵が仕上がりました。
また、どのお子さんも最後まで集中して頑張っていました☆

「点つなぎ」は数字の書かれた紙を1から
順につないでいくと絵が完成するものです。

最初は1から50ぐらいに挑戦し、
段々と数の多いものに・・・
最後は160にチャレンジしました。

活動前は、あんなに元気いっぱいに
はしゃいでいたお子さんも
静かに一生懸命に線を繋げていました☆

明日の運動会、がんばってねーーーーーーーーー。

タイトルとURLをコピーしました