お手紙を書こう

今日の天気は久々の快晴!
みんなで近くの公園に行き、久々にたくさんの汗をかくことができました☆

今日のみんなの活動は「お手紙を書こう!」でした。
いつもお世話になっているお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、お友達、Pier草津南のスタッフなどに対して、
子どもさん達が感謝のお手紙を書いてくれました。

お母さんが笑顔で料理をしている絵を書いて、「いつもありがとう!だから怒らないでね?」と
ご機嫌をとるような文章を書いてくれたり、
大好きなスタッフに対して、「大好きです。来週カープを観に行きますが、よかったら一緒にどうですか?」と
デートのお誘いをしてくれたり、みんなの個性がはっきりとわかる活動になりましたw

文章を書くのが苦手な子どもさんももちろんいらっしゃいますが、他の子どもさんから刺激を受けて、
がんばって書いてみよう!とチャレンジしてくれた場面が見れたので、スタッフ一同もとっても嬉しい気持ちになりました!

また、今日の活動中に、Pier草津南の利用を検討してくださっているお母さんが来られたのですが、スタッフに何も言われなくても
「こんにちは!」と挨拶してくれた子どもさんがいて、とてもほっこりしました♪

世間はシルバーウィーク!連休の間Pier草津南はお休みですので、この秋の素敵な思い出をたくさん作ってほしいです♪

タイトルとURLをコピーしました