間違い探し!

今日の活動は、最後まで見つける事を目標に
「間違い探し」にチャレンジ!!!
季節的に絵は、ハロウィン、台風、運動会などを選んでいます。

問題の難易度別に2部屋に分かれて、
Aの部屋では3~5個の間違い
Bの部屋では8~10個の間違い
で行いました。

なかなか見つけられないお子さんもいましたが、
紙を折って近づけてみたり、いろいろと工夫しながら
最後の1個をみつけるまで、一生懸命に頑張りました☆
(終わった後の笑顔が、とても素敵でした!)

あるお子さんは、全部見つけられた事が嬉しかったようで、
活動が終わっても「もう1枚だしてくださーい」
その問題もあっという間に解いていました。
(たぶん、どの職員よりも早いと思います)

タイトルとURLをコピーしました