アンゲーム☆

今日の活動は2部屋に分かれて、
Aの部屋では「アンゲーム」(高学年)
Bの部屋では「塗り絵」(低学年)
を行いました。

「アンゲーム」は、質問の書かれたカードを
引いて答える。その他の人は静かに聞くという
簡単なルールで行います。

最初は緊張もあってか、発表に時間のかかるお子さんや
少しふざけてしまうお子さんもいましたが、
段々と慣れてくると発表もしっかり聞けて
自分の発表も出来るようになっていました☆
(少し難しい質問もあったので選別が必要でした。)

今度は子どもたちに質問を考えてもらって
カードにして自作アンゲームをしてみたいと思います。

「塗り絵」は、好きなキャラクターを2枚選んで
今日は「はみ出さずに塗ろう!!!」
を目標に頑張りました。

少しおしゃべりなお子さんもいましたが、
どの子も時間いっぱい、最後まで集中して頑張っていました☆
一生懸命に塗った作品・・・とてもカラフルで個性あふれる仕上がりです!

集中しすぎて最後のあいさつの時
みんなから一言「足が~しびれた~」(笑)

タイトルとURLをコピーしました