クロスワードパズル

今日は微妙なお天気でしたが、
学校が始まり、夏休み中はお休みしていたお子さんにも
久しぶりに会えて、良かったです。

今日の活動は、みんなで
「クロスワードパズル」にチャレンジ!!!
最初にクロスワードパズル」を知っている人はいますか?
と質問してみたところ、以外にも0人でした。

問題の難易度別に2部屋に分かれて、
最初は説明を聞いて、やり方も理解する意味で
みんなで協力して1問解いてみました。
次からはひとりで1枚の問題にチャレンジです。
思ったよりも難しかようですが、
お友達や職員に手伝ってもらって
最後まで、みんな頑張りました☆
また、1問解けると嬉しかったようで、
まだやりたいと時間を忘れて楽しんでいました。

Aの部屋では5x5のマス目
Cの部屋では4x4のマス目

私も何問か質問されましたが、
意外とわからない時があったので、
「そんな時は次の問題にいくといいよ」
とアドバイスしておきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました